ヒートスリムで冷え性を改善して痩せるブログ!

冷え性だと、むくんだり太ったり、セルライトが付きやすいって(´;ω;`)健康と美容のために冷え性改善する方法を模索!

ダイショーのヒートスリムは効果ある?評判は?「ヒートスリム42℃」とは違う商品なの?

 唐辛子、しかもとっても辛い究極(?)の唐辛子、青唐辛子を使ったダイエットサプリが、ダイショーの「ヒートスリム」です。キムチとか沢山食べる韓国の人ってスリムだし、効きそう!!

 口コミと成分を調べました!

 ・・・そして、調べていると「ヒートスリム42℃」という、すこーし違う名前のダイエットグッズも出てきます。こちらも、唐辛子パワーを使って脂肪燃焼をサポートするものです。

 どちらも、冷え性とダイエットに良さそうです。

 それぞれを解説します!

 

 

ダイショーのヒートスリムってどう?成分的に効果は見込める?

f:id:honeybushtea:20171107104904j:plain

 Amazonでは現在、在庫切れになっていました。

代謝を良くして、脂肪を燃やそう系のサプリメントになっています。

どんなメカニズムで体脂肪を燃焼促進するんでしょうか。

成分を詳しくみてみることにします。

1、青唐辛子発酵エキス

 青唐辛子発酵エキスは、体重増加を抑制し、肥満を防ぐ作用があります。

また、血流が良くなることも指摘されています。

 具体的には、赤トウガラシにも入っている「カプサイシン」です。

順番としては、

カプサイシンがアドレナリンの分泌を促進

 ↓

アドレナリンが、脂肪を分解する酵素「リパーゼ」を活性化

 ↓

体脂肪が分解されて血中に。

 こんな仕組みです。

 ただ、分解された体脂肪は、エネルギーとして使われなければ、また脂肪に戻ってしまいます(-_-;) なので、家事や通勤、散歩など、ともかくも体を動かすタイミングで摂取した方が効果的です!

 

2、黒コショウ抽出物(ピペリン)

 胡椒は体を温めるとは、よく言われますよね。確かに冬は、参鶏湯など、温かいスープに入っていると嬉しいものです。

 作用方法としては、ピペリンは、脳みその視床下部に働きかけて、毛細血管を拡張する働きがあるそうです!血流がよくなるのです。

 また、カプサイシンと同じく、アドレナリン分泌を促す作用もあるため、基礎代謝の上昇にもつながります。

 

3、生姜

 生姜も、おなじみのポカポカアイテム!「生姜オール」「ジンゲロール」などの有効成分が作用します。

 これも、血管を拡張したり、代謝を良くして体を温めます。生の生姜は、体の熱を逃がすといわれていますが、乾燥させた生姜は、逆にあたため効果があるといいます。

 腸の働きも促してくれるので、お腹すっきりにもつながります。

 

4、桂皮(シナモン)

 シナモンロールやアップルパイなどに使われて、かぐわしい香りで、食欲を刺激してやまない(笑)シナモンですが、実は脂肪が付くのを抑えてくれる働きもあります。

 メカニズムとしては、インスリンの分泌を促進するといわれています。

 インスリンは、私たちが食事をしたとき、血糖値が上がりすぎないように制御してくれる物質。

 急激に血糖値が上がると、脂肪が蓄積されやすくなります。また毛細血管の血流も改善する作用があります。

 

5、ビタミンB群

 ビタミンBは、食べ物に入っていた糖分や脂肪などの栄養を、エネルギーに変える手助けをします。なので、効率よくカロリーをエネルギーに変えて消費してしまい。太るのを少しでも防ぐことができる栄養分なんです。

 

 還元パラチノース、麦芽糖、ショウガ末、デキストリン、青トウガラシ発酵エキス、ケイヒ末、黒胡椒抽出物、セルロース、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、香辛料抽出物

 

 ダイショー「ヒートスリム」の全成分は、上のような感じになっています。

見てきたように、確かに血流を促進して、燃焼しやすい体にする作用はありそうです。

口コミを見てみましょう。

 

ダイショー「ヒートスリム」の口コミ

飲んでみた感想はヤバいですw まず匂いから燃焼系の匂いがしますw特に生姜臭が凄いですw他にも桂皮、唐辛子系の匂いもします👍ここまで配合成文の匂いがするサプリは初めてです

 

今まで以上に本腰を入れてダイエットしようとしていた時期でもあったし、こういった身近なものが主原料だし…、失敗覚悟で買ってみました。 以前から岩盤浴に通っていて、昼ゴハンを食べ終えて1粒飲んでから、1時間ほどじっくり岩盤浴…。 するとどうでしょう、最初からまあまあ汗は出ていたんですが、明らかに出方が違うんです!! 首筋や胸元で汗がツーッと垂れる感覚が常にあって、腕と足には玉の汗…、足を汗が伝う感覚を初めて経験しました。

毎日飲んでいますが、日常生活を送るだけでもそこそこ汗をかけます、今までの私とは比べものにならないぐらい多汗になりました(笑)。

 

 口コミ件数はまだ少なかったのですが、どうやら、匂いは結構スパイシーみたいです。そして、汗がすごく出るみたいですね!

 血流が促進されているっていうことなんでしょうか。

 サウナや運動と合わせると、結構効果はあるかもしれませんね。

 

 ただ今(2017年11月現在)はこのダイショーの「ヒートスリム」、欠品中なんです!

 実は、「ヒートスリム42℃」という名前の製品があります。

 偶然ではありますが、これも、唐辛子のカプサイシン成分をおおいに有効活用したダイエットグッズ。

 「42℃」の方は、飲むものではなくて、貼るタイプになっています。貼るだけで、お腹をはじめ、たるみや脂肪が気になるところを温熱効果で脂肪燃焼を助け、さらに代謝も上げてくれるというスグレモノ。

 どんなものなのだか、簡単にご紹介します。

 

「ヒートスリム42℃」とは?

f:id:honeybushtea:20171017100320j:plain

 ヒートスリム42℃は、お腹に巻いて貼るダイエットパッチです。

 正面はヘソ上からヘソ下は8センチほど、両脇までしっかりホールドされる、大きめサイズ。(パッケージにのっている写真よりも、使った時間は大きく感じます)

 そして、このシートにはカプサイシンをはじめとする有効成分が練り上げてあって、ぴたっとはるだけで、お腹から体がポッカポカになるというものです☆彡

 有効成分はというと、

  1. カプサイシン
  2. カフェイン
  3. ソイルミネラル
  4. コルジセピン

 が配合されています。

 

 カプサイシンは、「ヒートスリム」の項でもご説明しましたように、アドレナリンの分泌を促し、そこから脂肪分解酵素「リパーゼ」の働きを促進します。

 そこで、燃えやすい状態が作り出されるというわけ♪

 

 カフェインも、同じように脂肪燃焼促進作用があります。

 珈琲を飲んだ後に運動すると、痩せやすいというのは、よくいわれるところですね。また飲用以外にも、飲み終わった、珈琲豆をセルライト(脂肪がふえて波波してしまった体の部分)にあてて、ラップで巻いておくことは、海外でもスリミング方法として紹介されています。

 

 そして、ソイルミネラルは、土壌に存在しているミネラル成分で、遠赤外線効果を持っています。

 日向に行くと、すぐにジワジワポカポカとした温かさを感じるものですが、この遠赤外線は、人体にとても吸収されやすいので、すぐに暖まるのです。

 「ヒートスリム42℃」も、まさに日向でお日様が当たっているような優しくもしっかりジワジワと中から暖まるような、そんな温熱効果を発揮してくれます!

 

 お値段は若干高いですが、節約方法もあり!

 

 この「ヒートスリム42℃」は、けっこう大きなシートなのですが、

自分で適当に切って、お尻や太もも、二の腕など、脂肪が気になっている部分に貼っても大丈夫です。

 

f:id:honeybushtea:20171102164717j:plain

上の写真は、三つに切離したところです。

そして、真ん中のお腹に貼る部分だけでも、おなか正面は、けっこうすっぽりカバーしてくれます!!

 脇腹部分も巻いていた方が、ぴったりホールドされている感はありますが、かといって正直なところ、正面部分だけ貼っていても十分に温かいです。

 そんなわけで、切って、それを2回から3回に分けて、お腹に貼るようにしたら、通常の2~3倍使えるようになります。

 一回にかかる費用も、2分の一、3分の一に出来てしまいます!

 

・・・ということは。

1パックにつき、8枚入っていて、刺激しすぎないよう、1日おきのペースでの使用が推奨されています。

 なので一番頻繁に使うとしたら、1日おき。

なので8日×2=16日間持ちます。

 でもシートを半分に切ってつかえば、一カ月、3枚に切って使えば、一カ月半は持ちます!

 

 ともかくも、この「ヒートスリム42℃」は、不思議にあったかポカポカの温熱効果がありまして、触っても、シートが熱くなっているわけではないのに、心地よくポカポカ暖まってくる感じは最高です。

 ぜひ試してほしい新感覚ですよ。

 「貼る温泉」とか形容したくなってしまう。

 

特に、

  • 一カ月以内には絶対に痩せたい!
  • 冷え性で困っている

 という方にはぴったりです。

エクササイズや、日常的な通勤などで使うカロリーを上げてくれますから痩せやすくなりますし、貼った部分の脂肪に直接働きかけて燃焼も促してくれます!

 気になったらぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ヒートスリムの口コミはこちら!