ヒートスリムで冷え性を改善して痩せるブログ!

冷え性だと、むくんだり太ったり、セルライトが付きやすいって(´;ω;`)健康と美容のために冷え性改善する方法を模索!

ヒートスリムとロロチェンジを徹底比較!どちらがおススメ!?【人気のダイエットパッチ】

sunset-yoga-synergybyjasmine

 今話題の、ダイエットパッチといえば、「ヒートスリム42℃」と「ロロチェンジ」があります。

  どちらも、お腹にペタッと貼るだけで、温熱効果が持続して、脂肪燃焼がはかどります!少し食事を減らしたり、少し運動をしただけでは、なかなか燃えてくれない、あのプニプニを落とすのに、強い味方です。

 さて、よく名前を聞くのは、「ヒートスリム」と「ロロチェンジ」、この二つですが、何が違うのでしょうか?

 どちらを選ぶのがおススメ?

 ・・・そんなわけで、色々調べてみました。

 

 

ロロチェンジとは、どんなもの?

f:id:honeybushtea:20171102202514j:plain

ロロチェンジの成分

 ロロチェンジの原材料は、

「アクリレーツコポリマー、トウガラシ果実エキス、カニバラ種子エキス、茶葉エキス、イチョウ葉エキス、加水分解コラーゲン、カルニチン、レシチン、アマチャズル葉エキス」です。

 

 主な有効成分としては

 

  1. 唐辛子抽出物
  2. 緑茶抽出物
  3. イチョウの葉抽出物
  4. コラーゲン
  5. アクティポニン

 上記5つが配合されています。

 この中でも主要成分は、「唐辛子抽出物」「緑茶抽出物」「アクティポニン」とのことです。

 順番に見て行きましょう☆

 

まず、1番の「唐辛子抽出物」というのは、「カプサイシン」のことでしょう。

「カプサイシン」には、脂肪細胞の燃焼を促す、ダイエット効果があるんです。

 韓国の人って、すらっとスリムで美脚の人が多いですが、キムチ、クッパ、ビビンバなど唐辛子を多く食べる食文化にも秘密があるのかもしれませんね。

 

2番目の「緑茶抽出物」は「カテキン」のことです。

「カテキン」は緑茶に入っている抗酸化作用のある成分です。

運動前などに飲むと、ダイエット効果があるといわれています

 

3番目の「イチョウの葉抽出物

 イチョウ葉エキスは、記憶力を高めるとして、受験生などに人気のサプリにも使われていますが、血流を改善する効果があります。

 血管を拡張し、血管が硬くなってしまうのを防ぐ効き目を持っているといわれています。血流を改善するという点では、貼った場所の代謝を良くして、ダイエット効果を上げることに繋がるのでしょう。

 

4番目の「コラーゲン

 さて、お馴染みのコラーゲンです。お肌の潤い対策の化粧水などに、よく配合されている成分ですね。シワ防止にもなるとされています。

 ここでは、お肌の潤いを保持するために、配合されているのでしょう。

 

5番目の「アクティポニン(アマチャヅル抽出物)

 アマチャヅルエキスは、細胞の中に存在する「アクアポリン」というものの、生産を促す成分です。

 この「アクアポリン」というのは、特殊なたんぱく質で、小さな穴によって、水を細胞の中に運び、行渡らせる役目をしています。年齢と共に減少するともいわれています。

 これも、お肌の潤い成分になっています。

 

ロロチェンジはどう作用する?

 主要成分を見てみると、唐辛子の「カプサイシン」緑茶の「カテキン」という二つの成分により、脂肪燃焼を促すことが分かります。

 そして「アマチャヅルエキス」という成分が、貼った場所を保湿する役割をすることになっています。

 成分の観点から見ると、ダイエット+保湿、という二つの機を持っていることが分かります。

 

ロロチェンジの良い口コミ

 

はじめはぽかぽかするくらいでしたが、2時間後くらいからお腹の中から熱くなってきましたその後またぽかぽかくらいになり、何時間かすると熱くなってきます。 剥がそうかと思うくらい熱かったです。 不器用なので上手く貼ることができず、ずれてしまいました。はがすのも少し痛かったです。 まだはじめたばかりなので、変化があったかどうかはわかりませんが、今後に期待で星4つにしました。

 

お得2セット購入!現在、8枚使用しました。 他の方もレビューで書かれていた通り、汗が出ます。 確かにダイエット効果もあるようです。 (他にサプリなど試しているのでダイエットパッチだけの効果ではないかもしれませんが・・・)ただ冷え性の私としては芯から体が温まるので嬉しいです。

 

初日、とくに特に温かさを感じる事なく終了。 何の実感もなく次の日。。。 超が付く程めんど臭がり屋の私は前夜貼ったままの状態でしたが、貼って10時間(過ぎてた?)位から温かさを感じ始めました。使用期間を2日以上開けないように1セット使用をした結果 お腹回りが一回りは減ったかも?って実感してます! 実際採寸してなかったので分からないですが(笑)

 

ロロチェンジの悪い口コミ

ロロチェンジパッチ7枚入り 本日7月22日届きました。早速使用してみましたが全くの期待外れでした。 温熱体感はありません。以前使用したものは30分ほどで、確り温熱体感はありました。 何なのですかこの商品は、腹立たしい程にがっかりしています。

 

効果は無くただただ皮膚がヒリヒリするだけです。 かなり騙されました

 

安いので購入しました。楽しみにしていたので、早速、使いましたが思ってたより熱くならない

 

商品発送はとても早く対応は素晴らしいと思います! ただ商品自体の効果が全くわかりません笑 あったかさも感じません(-_-;)

 

夜寝る前に貼って翌朝起きたら左端がミミズ腫れになってしまい、様子を見て3日後にまた夜寝る前に貼ったら翌朝同じようにミミズ腫れになって今跡が残っている状態です。 今度は時間を短くして貼ってみようかと思います。 張った後もあまり温かく感じません。 今はこんな感じなので効果はゼロです。

 

それほど温かさは感じませんでした。8時間以上たってから暖かくなってきたので剥がさずに結局15時間位貼っていました。端が痒くなります。引き締まるかどうかはまだ良くわかりません。暫く続けてみます。

 

使いはじめは赤くなりかゆみが出たので中止していましたが,最近また使い始めたら赤くならなかったので貼ってますが,まだ実感はないですね

 

ロロチェンジの口コミから見えた特徴☆

 ロロチェンジは、温熱効果の出方に、結構ムラがありそうでした。

「全然暖かくならなかった!」とかいう意見が結構多く見られました。

でも「ちゃんと熱くなった」という意見もあり、「??どういうことなんだ??」と思ってしまいましたが、下の口コミが一番、正解に近そうです。

 

今日で二枚使ってみたのですが、1枚目はつけたときに少しかゆみを感じて、ぽかぽか感はなかったです。効いてんのかな??というほど。そのまま寝て仕事に行ったのですが(この時点で8時間は経ってる…)そのあとも、何のタイミングなのかわかんないのですが、ぽかぽかと熱くなったり、感じなくなったりを繰り返してました。

 

 こんなわけで、どういう具合なのか不明ですが、

まず温熱効果を感じるまでの時間が、けっこう長い場合が多そうです・・・。

人によっては、10時間くらい貼りっぱなしにして、(ちなみに推奨使用時間は4~8時間なので、全然オーバーしていますね(;'∀'))やっと暖かくなってきた・・・という意見もありました。

 

 そして、一枚のシートでも、熱くなったり、また冷めたりといったことを繰り返すようこともあるようで、

 結論としては、シートによって、当たり外れがありそう、ということと、

同じ一枚のシートでも、温度感覚にはムラがある、ということになります。

 

ロロチェンジとヒートスリムを比べた口コミ

 

熱生成の効果はヒー○スリムの方が確実にあります。

 

粘着力はコチラの方が高いです。医療用のテープくらいはあるのでは?!ちょっとした運動や汗で剥がれる事もありませんが…逆に剥がす時に一気にベリっ!と行くと皮膚を持っていかれそうでした。(接着面の近くを持って、ゆっくり剥がせば大丈夫でした^^;)お肌が弱い方は気を付けて下さい

 

●ウォーキングやヨガと併用して使うのであれば、この商品はオススメでできます☆(貼っているだけで痩せたいのであれば、高くてもヒー○スリムの方が効果があると思います。

 

 ロロチェンジとヒートスリムを両方使った方の口コミを発見!

分かりやすいですね。 

 やはり、熱生成効果は、ヒートスリムの方が高いようです。

 

ヒートスリムとは、どんなもの?

f:id:honeybushtea:20171017100320j:plain

 

ヒートスリムの成分

 ヒートスリムの有効成分は、

 

  1. カプサイシン(唐辛子抽出物)
  2. カフェイン(珈琲抽出物)
  3. ソイルミネラル
  4. コルジセピン

 

が、主になっています。

 順番に、どんなダイエットサポート効果があるのか見てみましょう!

 

1番目のカプサイシンは、ロロチェンジと共通の成分です。

カプサイシン成分には、中性脂肪を溶かして、脂肪酸にする働きがあります

 公式サイトによると、ヒートスリムはそれ自体が発熱するのではなく、

あくまでも有効成分の作用によって、脂肪が燃焼する時の熱さで、温かくなるそうです!

 確かに、触っても温度が熱くはないのに、お腹がポカポカするのは新感覚です。

 

2番目のカフェインは、基礎代謝を上げてくれる成分として有名です!基礎代謝=(基本的に必要とするエネルギー量)が上がりますので、珈琲を飲んだ後に運動すると、通常の何倍も、痩せる効果があります。

 また、珈琲殻をラップでくるんで、セルライトや脂肪の気になるところに貼るスリミング方法も存在していますから、ダイエットには強い味方の成分です。

 

3番目のソイルミネラルは、土壌に由来する様々なミネラル成分で、遠赤外線効果を持っています、遠赤外線は、直接人の体に吸収されるため、すみやかにポカポカと体が温まる効果があります

 冬でも、日向の太陽光線を浴びると、すぐにポカポカと温かく感じるのも、太陽光線の中に含まれる遠赤外線のおかげ。

 また、細胞の代謝を良くしてくれる作用もあります。

 

4番目の「コルジセピン」は、冬虫夏草のエキス、

お肌を活性化し、潤いを保つ作用があります。

 

ヒートスリムはどう作用する?

 以上から、ヒートスリムは、カプサイシン🌶+カフェイン☕+ソイルミネラル

と、3つの強力な温熱効果成分、スリミング成分が入っているので、温めパワーは、かなりしっかりとしていて、ぽかっぽかに期待ができます!

 そして、保湿成分と、医療用にも使われるジェルとで、長時間貼っていても、お肌に優しい設計ともなっています。

 

ヒートスリムの良い口コミ

 

朝着用し10時間以上ポカポカが続きました。 食事中や少し歩いた時など体温が上がった時は暑く感じます。額に汗が滲むくらいです。 体温が高い人などには辛いかもしれません。 肌が決して強くないので、他のサイトのレビューで肌がただれた等見て不安もありましたが大丈夫でした。 それも使用中にどれだけ体温が上がったかなどと関係があるかと思います。 私は元々体温が低く、特にお腹はいつも冷んやりしていたので良い商品だと思いました。 痩せる実感は正直ないですがカラダ全体がポカポカするのでこれからの時期に重宝しそうでリピート購入を考えてます。

 

お腹が暖かく 寝る前に貼って寝ると朝 引き締まってる感じがします。気持ちいい!

 

類似品を購入して使ったけど何も感じなくて値段が高いけど買って使ったら貼ってすぐに熱くなり全然違いました

 

確かに貼るだけでじんわりと温かくなりました。なにより、便通が良くなります

 

 試しに購入、腰辺りにまで張れる大きさ。貼ってから20分後ぐらいから熱くなります。 カイロみたく温かいという訳ではなく、熱く感じます。 熱さに弱い人ですと、熱さが痛みに感じるかもしれませんね。 熱さのピークを越えると丁度いい感じのポカポカ感です。 1日中温かく、寒くなる時期にはちょうどいいかもしれません今のところ肌の様子は何ともなっていません

 

ヒートスリムの悪い口コミ

冬になるとほっかいろを貼っていましたがほっかいろのポカポカとは違ってカプサイシンが効いてるな!って感じました。ただ高い。。もう少しお安くならないと継続的に使えない。

 

まあ、あつくはなる。気休めに買ったが本当に気休め。笑

 

付けた瞬間から痒くて、痒くて、結局すぐにはがしてしまいました。 私はそんなに肌が弱い方じゃないんですけどね、、、。送料惜しさに、多めに購入してしまい、後悔しています。

 

楽しみに寝ている間に貼っていたのですごく痒くなってしまい 貼れなくなりました。残念!

 

ヒートスリムの口コミから見えた特徴☆

 ヒートスリムは、温熱効果には定評がありました!

「ロロチェンジ」と違って「温かくならなかった」という口コミは見かけませんでした。やっぱり、カプサイシンの他に、ソイルミネラルの遠赤外線効果も効いているのかもしれません。

 それから、やはり痒くなったり赤くなったりしてしまう人もいるようです。

 特に敏感肌の方は、初回は1時間ごとに様子を見るなどして、試した方が良いかもしれません。

 

 ちなみに私も使っていますが、推奨時間(8時間)以上貼りっぱなしにしていても

(温かいので、快適ではがせない笑)全然平気です。

 お肌は、どっちかというと敏感な方で、日焼け止めなども、強いのを使うとすぐにピリピリしてしまったりする方なのですが、大丈夫でした。

 ジェルも、しっとりとスライム(?)みたいに、ぴとっと心地よい密着感でくっついてくるものだったので、剥がす時もスムーズでした。

 

ヒートスリム42℃がおススメ!

 ロロチェンジの説明書きには、「温度が熱く感じられない時でも、成分自体はちゃんと浸透しています」と書いてありました。

 けれどやはり、秋冬には、体を暖めてくれる「貼る温泉」「貼るヒーター」的な機能も欲しいもの。そうすると、コンスタントにムラなく、ポカポカ温めてくれる「ヒートスリム」がおススメといえます。

 

ヒートスリム42℃がおススメできない人

  • 🌶唐辛子アレルギーがある人
  • 敏感肌で、すぐに赤くなったり痒くなったりしてしまう人

ヒートスリム42℃がおススメできる人

  • 数週間~一カ月の間に、絶対に痩せたい人

「ヒートスリム42℃」は、あくまで脂肪燃焼をサポートするものなので、これを貼っただけで、たっぷり食べて、運動を全然しなかったりだと、多分痩せるのは難しいと思います・・・(;^_^A 

 ただ、基礎代謝が上がるので、これをつけておうちでエクササイズしたりすると、体重を落としやすくなると思います!

 家事や掃除、外回りや遠足など、何かしらいつもより体を動かすことが多い日に、すかさず貼って出かけるのも効果的と考えられます。

  • 冷え性で悩んでいる人

 冷え性の人にとって、秋から、春先にかけては本当につらい!

寒くて体が冷えると、何もしたくなくなりますよね。色々な不調の原因になってしまったりもします。

 けれど、ホッカイロはずっと貼っていると低温火傷になるし、直接は貼れないので温め感が弱いです、

 ヒートスリムは、お肌に直接貼れて、おなか全体をぎゅっとホールドしてくれるので、温かさが全然違います!

 ちょっと高めではありますが、使ってみて、それだけの価値はあると思いました。

f:id:honeybushtea:20171017100334j:plain

 公式サイトから買ったら、さらに安くなるリピーター割引クーポンが付いてきてラッキーでした!

 いつまでこのクーポンが入っているかは分かりませんが、安く買えるチャンスです。

初回は、1パックだけにして、使ってみて気に入ったら、クーポンでまとめ買いしてお安くすませる・・・というのが、いい手かもしれません。