ヒートスリムで冷え性を改善して痩せるブログ!

冷え性だと、むくんだり太ったり、セルライトが付きやすいって(´;ω;`)健康と美容のために冷え性改善する方法を模索!

ヒートスリム42℃は男性でも使える?メンズはないの?【口コミ】

f:id:honeybushtea:20160531142827j:plain

 おなかに貼るだけで「腹の上のポニョ」(ちょっと古い・・・)を撃退する助けをしてくれる、ダイエットグッズのヒートスリム42℃。

 お腹の脂肪に悩んでいるのは、もちろん女性だけではないですね。

 そして、寒い時期は腹巻を欠かせない、冷え性で下痢になりやすい男性もいらっしゃることでしょう。

 もちろんヒートスリム42℃は、男性も全然使えます!

 

 

f:id:honeybushtea:20171017100320j:plain

 このように、ちょっと可愛いデザインではありますが、男女でお腹周りの構造には、それほど差異がありませんから、形状的にも、何も問題はないです。

 

※最近、男性用のデザインも発売されましたので、こっ恥ずかしくなく、使えるようにりました!

 

f:id:honeybushtea:20171113124959j:plain

  ヒートスリムは、広げてみると、このように大きいです。

 男性でも、お腹を十分にカバーしてくれる大きさがあります。

 装着。おなかまわりは、ちゃんとカバーされています。

 

f:id:honeybushtea:20171113125042j:plain

冷え性の弟にいいかな、と思って今回一枚渡してみました。

・・・なのですがっ!

・・・これを貼ってウォーキングに出かけた弟によると、熱すぎてしまったので、はがしてしまった、とのことです。

うむむ、もったいない・・・。

 

 自分はまったく大丈夫な暖かさで、むしろ心地よく感じるくらいなのですが・・。

 人によって、温熱効果をどう感じるかには、個人差がありそうです。

 人よりも、もとから脂肪が燃えやすい人は、もしかしたら燃焼効果が促進されすぎてしまい、熱いと感じるのか??

 もしくは、敏感肌だと、人よりも熱く感じるのか?

 それとも、お腹がポカポカあたたまるという経験に慣れていない場合は、熱すぎるように感じてしまうのか・・?

 ・・・原因は分かりませんが、口コミをチェックしていると、けっこう、50代60代のおじ様も愛用していて「ぽかぽかあたたかくて気持ちい」とか書いておられるので、

男性だから熱く感じる、ということはなさそうです。

 

 ちなみに、貼る部位によっても、感じる熱さは違います。太ももに貼った時とおなかに貼った時では、前者の方が熱く感じます。脂肪が多いから??

 

 そんなわけで、敏感肌の自覚がある方は、最初にパッチテスト的なことをしてから使った方がいいかもしれませんね。

 

ヒートスリム42℃は、唐辛子🌶と珈琲☕の力で燃やす。

 では、それにしても、ヒートスリムは、それ自体が熱くなるわけではないのに、

なぜ人によっては熱いとまで感じるほどに、ポカポカになるのでしょうか。

 おなかが、そこだけ太陽に当たっているように、温かくなるのに、手で触ってみると、全然温度は上がっていません。

 最初使うと、その点がとても新鮮に感じられます。

 

 これには、ヒートスリムの配合成分の働きがあります。

 まずは、唐辛子に含まれるカプサイシン。カプサイシンは、アドレナリンの分泌を促進し、そしてアドレナリンは、脂肪燃焼を促すことが知られています。

 キムチなど、唐辛子を調味料として欠かさない韓国の人たちが、概してスリムで美脚なのは食文化のせいもあるかもしれません。

 

 そしてもう一つの成分が、カフェイン。

カフェインはご存じ珈琲に含まれている、覚醒作用のある成分。

これも、基礎代謝を上げる成分として知られています。コーヒーを飲んだ後に運動すると、カロリーが燃えやすくなります。

 食事後に飲んだり、甘いものと一緒に飲むのは、けっこう合理的です。

また、セルライトを軽減するには、飲んだ後の、挽いた珈琲豆をラップにくるんで、対象部分に当てておくというスリミング方法もあります。

 けれどコーヒーの残り殻を、おなかに巻くのは大変・・・。

ヒートスリムだと手軽です。

 

他には、ソイルミネラルも配合。

ソイルミネラルには遠赤外線効果があります。遠赤外線は、太陽にも含まれていて、人体に直接熱が吸収されるため、体を暖めやすいという特徴がある光線です。

 

ヒートスリムの口コミを見ていると、

50代、60代の男性など、けっこう年配の方の感想も、ポチポチありました。

「痩せる効果はまだ分からないけれど、ポカポカが続いて気持ちいい」

といった感想です。

 

なので、弟的には、熱すぎたみたいですが、男性だから絶対熱すぎて感じるということもなさそう。

 熱い、というのは逆にいえば、それだけちゃんと温熱効果が上がっているということでもあるかと思います。

 弟も、ビビらずに、もう少し貼っていれば良かったのに・・・なーんて。

(ただ、本当に熱く感じてしまったら無理しないで、はがして様子を見てくださいね)

 

特に、脂肪が燃えやすい状態にしてくれるものですので、運動、エクササイズやウォーキングなんかと組み合わせると、かなり効果的になってくると思います。

 冷え性の方、ダイエットをしているつもりでも、なかなか痩せない、という方は一回試してみる価値はあると思います!