ヒートスリムで冷え性を改善して痩せるブログ!

冷え性だと、むくんだり太ったり、セルライトが付きやすいって(´;ω;`)健康と美容のために冷え性改善する方法を模索!

ヒートスリム42℃は熱い、赤くなる?かぶれたり、ヒリヒリして痛い?【注意点】

f:id:honeybushtea:20171017100320j:plain

 おなかに貼るだけで、お腹をじんわりポカポカ暖めてくれる、ダイエットサポート・パッチの、「ヒートスリム42℃」。美容大国の韓国が発祥の地です。

 興味はあるけれど、なんか副作用はないの?熱すぎて、肌がかぶれて痒くなったり、ヒリヒリ赤くなったりしない?とご心配な方もいるかと思います。

 もうすでに50万枚も売れているという人気のダイエットグッズ。

 そこで、今回は私が実際に使用した体験談を書きたいと思います!

 

 結論から申し上げますと、こういう心配は全然不要でした!

 

※ ただ注意点としては、お肌のコンディションは人それぞれということ。私は敏感肌な方だとは思っていて、それでも平気でしたが、万人に大丈夫とは言い切れません・・・

 口コミとかをチェックしていると、かゆくなったとか、赤くなったって方も、いらっしゃるみたいです。全体の割合からしたら、少数派ではあるのですが、使ってみてお肌に合わない可能性もあると思います。

 なので、あくまでご参考にしていただければと存じます。

 

 

 韓国で安全性の審査を受けている。

 

・・・私の体験談だけでも頼りないので、まずは公式サイトの説明を見てみましょう。

ヒートスリム42℃は、韓国で安全性に関する審査や特許などを取得しています。

 

f:id:honeybushtea:20171017143744j:plain

  • 韓国皮膚臨床科学研究所の「皮膚の潤い・腹部のたるみに対する弾力改善に対する人体適用試験」
  • 韓国皮膚臨床科学研究所「皮膚一次刺激テスト」
  • 韓国衣類試験研究院「有害物質不検出」
  • 韓国遠赤外線協会
  • 特許番号10-0799116号
  • 特許番号10-1320338号

 

ざっくり、どんな審査に合格しているかというと、皮膚に対して過剰に刺激にならないか、といったテストや、有害物質が含まれていないか、というテスト、さらに皮膚の潤いなどに関して、人の体に適用できるか、などの試験を受けています。

 なので、公式に安全性の確認や、副作用がないことは認められているといえます。

 

 また、韓国といえば、美容整形大国でもありますが、「グローバルプラスチッククリニック」という、大手の美容クリニックでも、「ヒートスリム」は使われています。

「安全性」を第一に掲げ、30年近く、無事故できている信頼性の高いクリニックです。

 

 このような点からも、「ヒートスリム42℃」は、安全性にかなり気を使っている商品だということがいえると思います。

 

ヒートスリムを8時間貼りっぱなしにした結果!【体験談】

 「ヒートスリム42℃」の使い方として推奨されているのが、頻度としては、1日置きに使うことです。そして一日あたり、最大8時間まで、ということになっています。

 一度使ったら、もう1日は、お肌を休ませた方がよい、ということですね。

 

 では、いざ貼ってみました!その時間は、お昼の12時半ごろでした。

f:id:honeybushtea:20171017100510j:plain

 こんなふうに、脇腹に貼る両袖部分が折りたたまれて封入されています。

ここの折り目には切れ目が入っているので、台紙を正面、左右三つのパートに剥がせるようになっています。

f:id:honeybushtea:20171017100442j:plain

右の方。真ん中にうっすらと見えるハート型が、おへそマークです。ここをくりぬいて、おへそが出るように貼ると、ちょうどよい位置に貼れるようになっています。

 

約1時間経過した午後1時半頃から、じんわりと温かくなってきました。

どんな温かさかというと、一番近いのが、赤外線ストーブとか、炬燵の暖かさです。ソイルミネラルも配合されているので、たぶん赤外線効果もあるのでしょう。

 

 じわじわ、ぽかぽか、といった感触です。

 私は冬の間は、服に貼れるホッカイロを、へそ下にくっつけて過ごす時もあるのですが、それとはまた違います。

 ホッカイロはあくまで、カイロが物理的に発熱するんですが、「ヒートスリム42℃」の場合は、パッチに手を当てても、熱くなっていないのに、おなかが内側からぽかぽかあたたまるという、不思議な心地よさでした!

「熱すぎる」とは全然感じませんでした。

 ホッカイロを貼るのに慣れているせいもあるのかもしれませんが・・・。

 

 二時間くらい経過して、一応めくって肌を見てみましたが、特別に赤くなっている様子もないので、そのまま続行しました。

 

 温かさは、その後ほとんど変わらないで、夜まで続きました。

 8時間ということでしたが、寒い日だったので剥がすのがいやで、11時間くらい結局つけてました・・・(あ、一応初回は、8時間にした方がいいと思いますので、真似しないでくださいね)

 

 そして、剥がした直後が以下の写真です!

f:id:honeybushtea:20171015105728j:plain

 若干、ぼんやりとピンク色になっている部分もある気がしますが・・・(?)

ほとんど、分からないくらいです。

 私の場合は、赤くなったり、かぶれたり、ヒリヒリ痛くなることはありませんでした。美容成分が浸透したせいか、かえって、しっとりしました。

 

ヒートスリムを、貼ったまま眠ってみた!

 さて、ヒートスリムは、私の皮膚との相性は大丈夫!痒くもならない、ということが分かったので、一日置いて二回目を貼りました。

 一回目は念のため、ゆるめに貼ったのですが(とはいえ、それなりに密着はしてきます。気泡が入るような貼り方でした)

 特に副作用もなく安全だと分かったので、みっちり貼りました。

 ハートをおへそに合わせて、サランラップダイエットの時みたいに、きっちり貼って、上からペタペタ押さえます。 

 

 この日も寒かったです。そしてやっぱり、上から密着させるようにすれば、温熱効果は高まるみたいです。

 お腹から脇腹までが、包み込まれて、ポカポカと温かくなるので心地よく、かなりしわせな感触でした。

 ユニクロのヒートテックとか、炬燵みたいに、ちょっと「抜け出せなくなる」快適さです・・・。そんなわけで、剥がすのが勿体なくて、結局この日も長時間・・・。

 だんだん、温かさは少なくなっていきますが、それでも10時間は全然ぽかぽかです。本当、これ、寒いオフィスに巻いていったら一日快適だと思います!

 そして寒かったのでそのまま眠ってしまいました・・・。

(繰り返しますが、真似はしないでください・・・汗)

 

ヒートスリムは剥がす時痛い?

 そして。剥がす時にいたかったという口コミもあったのですが、その点も大丈夫でした。たぶん、急いでベリベリっと一気に剥がすと痛いのかもしれません。

 端からめくるように、ゆっくり剥がしていくのがコツかと思います。

 

 そして、この皮膚に密着する面も、医療用にも使われる特殊なジェルを使っているそうで、剥がす時のことも考えられているなあと思いました。

・・・といっても、イメージが湧きづらいかもしれないので、一枚写真を付けてみます。

 

f:id:honeybushtea:20171017143648j:plain

 このように、変なたとえですが、スライムみたいな、ジェル上の成分が、びよよーんと膜を作りながら伸びて、はがれていく感じです。しっとりした、美容パックの内側みたいな触感をしています。

 なので、丁寧にゆっくり剥がせば、問題はないのではないかと思います。

 

ヒートスリム42℃で痩せる効果はあった?

 なにしろ、まだ二回しか使っていないため、なんとも言えませんが、確かに代謝を上げる効果はありそうだと感じました。

 おなかの脂肪を指でつまんでみましたが、少しだけ、その贅肉の厚みが薄くなっているような気はしました。(気のせいレベルですが・・・)

 本格的に体重を落とすには、やはり適度な運動を一緒に行って、砂糖や脂の摂り過ぎに注意しなくてはいけないかと思いますけどね・・。少なくとも、「ヒートスリム42℃」を貼っている時は、おなかを意識させられますので、ダイエットのモチベーションは盛り上がると思います。

  私は、お尻のセルライトも気になっているので、今度はお尻にも貼ってみようと思います(笑) 広告写真では、「ヒートスリム」の全体を見せるせいなのか、実際よりも小さく見えますが、実際はわりとすっぽりとおなかを包み込んでくれる大きさです。

 真ん中のパーツをお腹にはって、両脇は、左右のお尻や二の腕、太ももに貼るなど、気になる場所に貼るのも有りでしょう。

 

また、確かに言えるのは、本当にお腹とわきばらを、あたたかい手で包み込まれるような、このポカポカした温かさは、冷え性にはとっても心地よかった!っていうことです。この感触は、ぜひ味わってもらいたいです。

 体質に合う合わないもあるかと思いますので、最初は少量パック買って試してみて、問題なければ後から追加するという手もありますね。

 公式サイトで買ったら、リピーター向け割引クーポンが入ってきました!(いつも貰えるのかは分かりませんが)これを使うと最大3割引きになるので、一番お得に購入できるようになっています。

 

ヒートスリム42℃は、どんな人におすすめ?

 ヒートスリム42℃は、お肌が過敏な方は、本格的に使う前に、一時間ごとくらいに様子を見た方がいいかと思います。なので、私は大丈夫でしたが、ちょっとしたことですぐにかぶれてしまう、という人には、あまりおすすめ出来ません。

 おすすめするのは、

  • 冷え性で困っている
  • おなかやお尻が冷えて、なかなか脂肪が落ちない!
  • 一カ月くらいで、本腰を入れて絶対に痩せたい!

 こんな方々にいいかと思います!

まず、温熱効果が非常に気持ちいです。

言ってみると、「貼る温泉」みたいな感じ(笑)

 それから、お腹やお尻に貼っていると、貼った箇所に意識がいくので、食べ過ぎちゃう気持ちを抑えることができます。

 また、脂肪燃焼をサポートする効果もありますので、数週間~一月くらいで、絶対に体重を落としたい!と気合いを入れてダイエットをする場合は、いい味方になりそうです。